本日日曜日は、先日収録した

読売テレビ

「そこまで言って委員会」の放送日です

 

テーマが

皇室の

皇位継承問題

なんです


天皇陛下の皇位継承について

「男系男子のみ」のルールを変える事はどうなのか?

 

●次の天皇は、男女にこだわらず

長子優先では?

 

 

 

 

なぜ天皇は男系男子でなければいけないのか?

 

愛子さまが女性天皇になられても、よいのでは?

 

女系天皇が誕生すると皇室は滅ぶと言うのは本当なのか?

 

旧宮家の皇族への70年ぶりの復帰は是が非か?

 

いやいや、もう局アナ時代だったら絶対に自分の意見が言えないテーマです

 

しかしフリーになったので、思い切って激論に参加させていただきました

 

 

 

 

ホントに「そこまで言っていいんかい!」と言う意見も出てました

 

「皇室」は私たち国民感情と

切っても切れない関係にあるのだと言うことが、収録に参加して改めて感じたことです

 

小室圭さんと眞子さま(さん)は

もう一般人なんですが、いまだに大注目の的ですからね

 

皆さんも、皇室のこれからに関しては、きっとご自分の意見があると思います

 

次の天皇はどなたに?

あなたの意見は?

 

いつもの討論以上に

「そうそうそう思う」

とか

「いやそれは違うでしょ」

とか

「そういう考え方もあるのか」

と思うはずです

 

どんな編集になるか分かりませんが、やっぱり、東京じゃ放送できないかもと、感じた次第

 

本日、日曜日、読売テレビ系

午後130分〜

 

見逃し配信

がTVer(ティーバー)で1週間あるので、見逃した方や関東地方の方などは


放送から、一定時間後に、こちらからどうぞ


お楽しみに






笠井信輔フォローバナー