今日は名古屋の中日新聞の本社ホールで講演会がありました

 

中日新聞と東京新聞、北海道新聞で連載をしているがん連載

「がんがつなぐ足し算の縁」

の読者の皆さんをお招きしての講演会でした

 

 

会場には私の14回分の連載記事が掲載されていました

 

定員150人ほどのところに

350人もの応募

本当にありがとうございます

 

今回は連載の読者のみなさんなので、今までになくがん経験者の方、そのご家族の方が大変多かったのが特徴でした

 

中日新聞に連載を持っている

友人の寝たきり社長、佐藤仙務(ひさむ)さんも、寝たきりの状態で聞いてくださいました

 

 

 

お母様もご一緒でした

 

中日新聞の連載と同じく

「双方向」と言うことで、がん患者やご家族の皆さんにも、それぞれの体験談を語って頂きました

 

とても内容の濃い講演会になったと思います

 

残念ながら今回いらっしゃることができなかった皆さん

皆さんにお話しをお聞きいただくことができず誠に申し訳ございませんでした

 

連載はまだまだ続きますのでどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

途中、久しぶりにきれいな夏の富士山と出会うことめできました

 

さて、既に帰宅しております

 

今日は第4月曜日なのでまもなく夜8時から

YouTube生配信番組

「笠井信輔のこんなの聞いてもいいですか」があります

 

 

 

今回は小児がんについてお話を伺います

 

お時間が合わない方はアーカイブに残りますので、時間のある時にご覧ください

 

こちらからご覧ください

 

 

 

 

 

よろしくお願いします

笠井信輔フォローバナー