四国ロケ中に、最高に嬉しいニュースが飛びこんできました!

 

「第12 衛星放送協会 オリジナル番組アワード」という

去年放送されたBS放送、CS放送

全番組の中で最も優れた番組を選出するアワードなんですが

 

 

 

な、なんと!

私が司会をつとめた

24時間まるごと 坂本浩一の特撮アクション 特別番組」

グランプリを受賞したのです

 

 

 

 

 

 

 

本日、よみうり大手町ホールで授賞式が開催されましたが

番組部門6ジャンルそれぞれ最優秀賞が決定ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの番組はバラエティー部門で最優秀賞を受賞しました

 

そして、最優秀賞6部門の中からグランプリ作品がえらばれたのですが、日本映画専門チャンネルで放送された自分の番組がグランプリに輝くなんて、こんなに嬉しい事はありません

 

この番組は、

「ウルトラマン」

 「仮面ライダー」

 「スーパー戦隊」

 唯一特撮三大ヒーローを手掛けてきた坂本浩一監督の代表作からアメリカ時代に手掛けた貴重な作品まで【11作品】を24時間ノンストップで放送し、作品と作品の間にはMCの私が監督・坂本浩一へ特別インタビューを敢行

 

中でもすごかったのは、坂本監督自身が「ウルトラマン」「仮面ライダー」「スーパー戦隊シリーズ」のアクションの違いを自ら実演で見せると言う

 

また、アクションのイロハを実演しながらインタビューするという

もう自分でもやりながら

「こんな番組これまでなかった」と楽しくて仕方がなかった作品なんです

 

もともと特撮好きの私なんですが、坂本監督の全150作品を振り返ったり、特撮マニアにも喜んでもらえるトークを繰り広げるために

相当時間をかけて準備しましまた

 

その成果が認められて本当に嬉しいです

 

フリーになっていなければこの仕事は受けられなかったので

あのタイミングでフリーになっていて本当に良かった、と心の底から喜んでます

 

ネットニュースにも早速なっていました

 

 

 

 

 

ただ、ただ!本当は

ここに⬆️私も登場するはずだったんです!

うー!非常に非常に残念

 

でも、四国ロケ中でしたから仕方ありませんよね


のんきな獅童&笠井

 

 

受賞した番組は、秋に

再放送する予定だそうです

 

その時はまたお知らせしますね

 

それまでは番組ダイジェスト版をこちらからお楽しみ下さい

 

 

 

 

番組のスタッフ、坂本監督、そしてアクションの実演を私の目の前で繰り広げてくださったアクション監督、アクション俳優の皆さん、ゲストの女優・山本千尋さん

ほんとに皆さんのおかげです

ありがとうございました

 

授賞式の模様と、 表彰された各作品の見どころ映像を講評と共に紹介する「グランプリ決定衛星放送・オリジナル番

組アワード 受賞作品はこれだ」がスカパー! 及びJ:COMで放送されます

 

ネットニュースは

こちらをご覧ください

 

 

 

賞の詳細はこちらから確認することができます

 

 

ほんっと、嬉しい❣️

 

笠井信輔フォローバナー