す 

講演会から一夜明けて

中村獅童の灯台見聞録、撮影日3日目になりました

 

 

 

 

 

今日は香川県の丸亀港から出港

 

元フジテレビアナウンサーで中野美奈子ちゃんのご主人が、みなちゃんの実家のある丸亀で個人病院を開業したので、みなちゃんと

連絡を取り合っていましたが

残念ながら会えずじまいでした

 

 

 

 

海をひたすら走って、

 

瀬戸大橋を潜り、男木島(おぎじま)に上陸

 

 

 

 

国際的なアートオブジェが

島の至るところにあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも島民約160人の限界集落かと思いきや、島の人口が増えていると言う、とてもアグレッシブなおしゃれな島でした

 

 

 

 

 

出会うのは若い女性ばっかりで

獅童さんと2人で感心してしまいました

 

しかもこの島にある男木島灯台がまたおしゃれでアートな感じなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影終了!


ぜひぜひ番組を楽しみにしていてください

 

秋にBSフジで放送です

 

 

 

笠井信輔フォローバナー