安倍元総理が銃撃されました

 

7月8日付 熊本日日新聞号外


参議院選挙中に、民主主義国家である日本で絶対にあってはならないことです

 

自分の手作りの銃で、いったいその目的は何だったのか

取り押さえられる容疑者

 

銃の威力を確かめたくて、安倍総理を狙ったと言うのでしょうか

 

絶対に許してはいけません

 

昼から番組は

この事件一色になっています

 

一方で感じるのは、脱ワイドショー番組の大変さです

 

フジテレビの「ポップアップ」は開始早々15分で番組が切り替わり報道番組となりました

 

それは仕方のないことですよね

 

思い出すのは、私が担当していた昼の脱ワイドショー生番組のことです

 

1994年の秋から西城秀樹さんと一緒に「隣のパパイヤ」と言う番組を担当しました

 

バラエティー生番組で楽しい番組

 

しかし年が明けて阪神淡路大震災が発生しました

 

阪神大震災発災当日

 

 

長田区の火災

 

私はリポーターとして様々な取材を体験することになりました

 

番組の趣旨から言うと予想外の展開でした

 

1995年春に始まったのは

3時ヨこい!」と言う

超脱ワイドショー、ゲームバラエティー生番組でした

 

しかし、オウム真理教事件の加熱によって、生でゲームを進行していいた私も、ほとんどオウムの取材に出るようになりました

 

 

 

地下鉄サリン事件 現場生中継

 

ポップアップも明るく楽しい番組を目指して放送してます

 

今日は金曜日なので

来週以降、どうするのか?

 

スタッフの皆さんで対応を考えていると思います

 

そして何よりも

安倍元総理の回復をお祈りします

 

そう、結ぼうと思ったのですが

たった今、安倍総理がなくなったとテレビで速報が流れました

 



安倍元総理のご冥福をお祈りします

 

 

笠井信輔フォローバナー