冷蔵庫が壊れたんです💦

 

 

 

見た目はまだまだきれいなんだけど…

 

1週間ほど妻から「調子が悪いと」訴えが続いていました

 

最初は冷凍庫の中につららののような氷が出来る事でした

 

 

 

これはまだ良い方

 

さらに、冷凍庫の冷えが悪くてアイスクリームなどががどんどん溶けていくのです

 

ぐちゃぐちゃでとてもお見せできるシロモノではございません(笑)

 

もう、9年使ってます

さすがに、壊れるのを待つわけにも行かず

 

妻からは、「すぐに電気店へ行って!」

「いま、冷蔵庫も、クーラーも品薄だから!」

 

最近のママ友仲間の集まりで、「冷蔵庫買おうと思ったら2週間待ちだった」という話を聞いたばかりだったので、妻の焦りはかなりのものでした

 

こういう時、フリーでよかったなと思うのです

時間が自由に使えますからね

 

慌ててビックカメラへ行って

冷蔵庫を選んで驚いた

10年たって、冷蔵庫は進化してました

 

カメラが付いて、中が見られる!

(スーパーで、卵まだあったかな?という時、確認できる!!すごおお)

しかし、妻の希望は

「なるべく、たくさん冷やしたい」()

 

すると、技術革新で、ほぼ同じサイズでも今より100Lも容量が多くなっている!

 

担当の方に聞くと、「洗濯機は品薄で、ドラム式はモノによって、2か月待ちです」

なんですと!

「冷蔵庫は?」

「なんとか、なってます、これからですね。品薄になってゆくのは」

「よかったあ」

 

って、セールストークがうまいだけか!

さすがです

 

しかし、とにかく買わないといけません

 

だって、完全に壊れたら、大変なことになってしまいますから

 

おかげさまで、2週間待つこともなく、今日、冷蔵庫が着きます

 

まずは冷凍庫のものを、実家まで運んで緊急避難的に冷やして貰ってます

 

実家が近くてよかったあ

クーラーボックスも貸してくれました

 

ほっと一息ついたところ

しかし!問題が⁉️

 

新しい冷蔵庫は、家の中に入るのか?

 

我が家は9年前よりも、家具や、荷物で通路がとても狭くなってて、寸法を測ったら、玄関と、リビングの家具が邪魔して入らない!!

 

昨日は丸一日かけて、家具の撤去準備

 

再び、「フリーになって良かったな」というか、それより

 

もう疲れました!

 

なぜ、今日やらないかと言えば

今日は、新潟の燕三条で講演会だからです!

 

今朝は早起きして、玄関の家具も撤去して、さあ、あとは、

妻と次男に頑張ってもらうしかありません

 

入らない場合は、持って帰るって!

 

心配!!

 

笠井信輔フォローバナー