いよいよ私も、イベントで皆さんとお会いできる時がやってきました

 

本日❗️日曜日に、東京・立川のシネコンで映画のトークショーをやります

 

実録スペースアドベンチャーの傑作「アポロ13」をシネコンで上映するのですが、これが

極上音響上映


その上映前と上映後に

「アポロ13」の大ファンである私のトークショーがつくのです




以前もご紹介しましたが、

私は「午前10時の映画祭12」

と言う、かつての映画の名作をデジタルリマスターしてシネコンで上映しようと言う企画の

作品選定委員をやっています

 

そこで私が舞台に立たせて頂けると言うわけなんです

 

 

 

 

 

立川シネマシティ・ワン

本日!日曜日、午前10時から

トークが始まり

極上音響上映

そして上映後のトークショーとつながっていきます


13時には、終わります

 

アポロ13号は、宇宙空間に飛び出した後、月面着陸前に大変なトラブルを起こしてしまい

地球に帰還できないと言う状況になってしまいました

 

主演はトム・ハンクス

NASAでは司令官の

エド・ハリス(超カッコええ!)が何とか宇宙飛行士3人を救出しようと奮闘します

 

実際に起きた出来事なんですがまるでドラマのように様々なことが起きるのです

 

この作品好きな方はぜひもう一度

そしてまだ見たことのない若い方絶対見た方が良いですよ

ハラハラドキドキのお手本のような映画です

 

なんてったって実話ですから



  ⬆️

この絵は私が幼稚園の時に

アポロ11号の月面着陸を見て

新聞を切り抜いて書いた絵です


自分で言うのもなんですが

スゴイ!(笑)


以来、私はロケットや宇宙が大好きで、SF映画の虜になってゆきました


だからこの「アポロ13号」も大好きなんです


ぜひお楽しみ下さい

本日❗️、日曜日

立川駅近くのシネコン

立川シネマシティ・ワンでお待ちしていまーす

 

チケットは

極上音響上映+トークショーで

通常の映画料金

1900円(お得(^_^)v)

こちらから申し込んでください

 

 

 

予告編はこちらからどうぞ


最後に、立川シネマシティは

日本一音響にこだわった映画館

として知られています

 

通常のシネコンとは違って

大規模ライブコンサート会場で使う最高のスピーカーがスクリーンの横にむき出しになっていて

さらには最高の音響効果を得るために、日本を代表する音響家が音を調整


実は建築家まで関わっていて

場内の床は全て「浮床構造」


遮音性を高めるため劇場全体を建物から浮かしてた造りになっているそうなんです

ワクワクしますね


ですから遠方からでも見に来る価値があると思います


私も初めてでして

これは絶対に体験しなきゃいけないと思いますので

皆さんと一緒に「アポロ13」を鑑賞することにしました


私としては喋りに行く

皆さんにお会いできる

と言うこととともにに

立川シネマシティに極上音響上映を見に行く楽しみがあるんです


一緒に楽しみましょう!


 

笠井信輔フォローバナー