今日はとてもうれしいお仕事があります

 

竜也と共演するんです

 

誰って

小田竜也ですよ

 

って、皆さんは知りませんよね

()

 

町田市立

本町田東小学校

薬師中学校

東京都立狛江高校

 

小中高と一緒だった私の幼なじみです

 

今日は第4月曜日

毎月第4月曜日の夜8から

私のYouTube番組

「笠井信輔のこんなの聞いてもいいですか」

の生配信があります

 

 

 

 

 

今晩、番組に竜也が

いや呼び捨てにしちゃいけません

筑波大学附属病院

副院長、手術部長

筑波大学医学部

小田竜也教授が出演してくれるのです

 

 

 

竜也すごい!

 

私ががんになって

YouTube対談番組を始めた時に

高校時代の友人のカーコが

「絶対、小田くんを呼んでよ。

がんの名医1人なんだから」と何度も言ってきたんです

 

実は竜也くんとは、学校卒業してから、多分もう30年以上会っていません 

 

携帯電話もメールアドレスもお互いに知りません

 

でも、40年以上年賀状のやり取りだけは続けているんです

 

今の若者は年賀状なんて書かないって言いますけども

昭和世代の強みですね()

 

住所しか連絡先が分からないので

番組を作っているがん情報サイト「オンコロ」のスタッフに

「筑波大学に正式に依頼してみてください」と

正攻法でオファーしてみました

 

すると竜也くんから快い返事が返ってきたのです

 

もうほんとに嬉しくて仕方ありません

 

消化器系のがんの専門医

手術部長でもあるので

今の外科手術の最先端についてなどいろいろ聞いてみたいと思います

 

なぜ医師になったのかと言う

幼なじみとしての疑問も聞きたい

 

確かに竜也くんは頭が良かった

 

ラボと言う英語劇のサークル

(児島パーティー)にも小学校時代から一緒に入ってました

ラボっ子です❣️

 

 

 

懐かしい中学時代の二人

 

竜也くんは、僕がアナウンサーになったことは想像がつくと思います

 

小学校時代から司会をしていたので()

 

 

 

笑える

 

 

でも、竜也くんの実家は病院じゃないし

なぜそんなに偉いお医者さんになったのか見当がつかないんです

 

高校ではクラスも同じで、確か修学旅行の班も一緒!

今日はいつもとちょっと趣向を変えて幼なじみトークも交えての生配信となります

 

よかったらぜひご覧ください

 

本日月曜日20時から

配信が終わるとそのまま

アーカイブになります

 

同じURLでいつでも見られます

こちらからどうぞご覧ください

 

 

 



 

笠井信輔フォローバナー