ちょっと面白い動画番組を配信してます

 

YouTube番組

「笠井信輔のガチマニアトーク」

 

 

 

 

映画が大好きな私が、これでもかとトークを繰り広げるマニアックな番組です

 

「午前10時の映画祭」ってご存知ですか?

 

昔の大ヒット作や名作を、デジタルリマスターして、シネコンの大画面、大音響で診てもらおうと言う、全国のシネコンで展開しているとっても素敵な企画。

 

私はその作品選定委員をしています

 

映画祭の詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

 

今シネコンで上映中は

 

「ライトスタッフ」

 

 

 

 

アポロ11号が月面着陸をする前

マーキュリー計画と言う人間をロケットで宇宙に飛ばそうと言う挑戦をアメリカはしていたのですが

命をかけて宇宙に飛び立っていった7人の宇宙飛行士の物語

 

かっこよすぎて痺れます

 

そして

「アポロ13」

 

 

 

 

トムハンクス主演

これ知ってる人多いんじゃないでしょうか

 

アポロ11号月面着陸の後、アポロ13号は宇宙で大変な事故を起こしてしまい、果たして3人の宇宙飛行士は生きたまま地球に戻ってこれるか?!と言う大変なトラブルに見舞われました

 

その救出作戦を描いています

 

どちらも実話をもとにしていて大迫力

 

これをシネコンで見られるなんて本当に幸せです

 

SF映画が大好きな私は、今回上映される2本ついてについてとにかくマニアトークを繰り広げてます

 

馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうと思います

 

お時間ある方はぜひ暇つぶしにどうぞ!

 

 

 

笠井信輔フォローバナー