ディーン・フジオカさんと

岩田剛典さんの「最強顔面バディ」が名推理によって事件を解決していく人気月9ドラマ「シャーロック」

その劇場映画

「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の完成披露報告会と試写会の舞台挨拶がありました

 

 

 

 

勢ぞろいしたのは

ディーン・フジオカさん

岩田剛典さん

佐々木蔵之介さん

新木優子さん

小泉孝太郎さん

広末涼子さん

村上虹郎さん

稲森いずみさん

椎名桔平さん

そして

西谷弘監督

 

 

 

これこそ豪華キャストと言うもので、それぞれ全員主演作をお持ちというキャスト勢揃いでのイベントでした

 

これ単なるドラマの映画化と考えちゃいけません

とても映画らしい濃密な作品

 

シャーロック・ホームズシリーズの中で1番人気の原作を日本で初めて映画化したもので

正直言ってこの事件は解決しないほうがよかったのではないかなと思う着地でした

 

華麗なる資産家一家の思惑が絡み合った人間模様

それは

とてつもなく深い感動につながると言う、涙なしには見られない作品でした

 

もちろんこれだけのキャストが集まるので

進行は大変でしたが、大いに盛り上がりました

 

ネットに記事がたくさん出てますので、よかったら読んでみてください

 

ほんとに公開が楽しみです

 

あまりに良かったので2度観たんですが

2度目はさらに深く感銘を受け

さらに涙してしまいました

 

西谷監督らしい緻密な計算で前半の前半から細かな伏線で、こんなところでこんなリアクションしていたのか、なんていう発見まで含めて、こういった大人の鑑賞に耐えられるエンタテイメントがヒットするといいなと心の底から思います

 

よかったら予告編まず観てください

 

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

ドラマ版を見ていなくても

そのまま物語に入っていける作りになっています

 

いや、むしろドラマファンサービスをあえて落としていると言っていい仕上がりなんです

 

西谷監督やキャストの皆さんの心意気といったもの、覚悟といったもの、自信といったものが

この作品には満ちあふれているんです

 

せっかくなので、キャストの皆さんと「SNS用です」と言ってそれぞれ写真を撮らせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり基本、俳優の皆さん顔がちっちゃい

自撮りで自分が前に出ているからなおさら差が激しく出ちゃう(笑)

 

1番ちっちゃかったのは岩田さん

何か自分との差に焦ってしまったのか

私の顔が入ってません(笑)

 

 

 

それから

女優のお三方がいないと思うかもしれませんが

あの…

 

 

「SNS用に一緒に写真を撮ってください」

と言葉をかける勇気がありませんでしたっ!(笑)

 

 

6月17日公開を楽しみにしていてください

 

笠井信輔フォローバナー