家族が誕生会を開いてくれました

 

特に嬉しかったのは

妻が、我が母を招いてくれたことでした

 

 

 

昨年、父が亡くなって寂しい思いをしているでしょうからね

 

妻が言うには

「あなたを産んだ人なのだから、お母さんのこともお祝いしないとね」と、息子とともに母にお花まで用意してくれたんです

 

 

 

 

 

でもやっぱり誕生会の途中で、いろいろあって、一時空気が凍りつきました()

 

相変わらず喜怒哀楽の激しい家族なんです

 

母は慣れてます

そんな我が家に()

皆が凍りついても、ずっと笑顔でした

 

 

一生懸命ケーキを撮影

 

いろいろあっても、ほんとうに楽しい時間を過ごすことができました

 

 

非常に楽しい1日で

出張用のパジャマやピンバッジセットを誕生プレゼントにもらいました

 

 

 

 

家族に感謝です

 

ぜひ聞いてほしいんですが

いろいろ撮った写真を

母が自分で編集して手作り動画を作って妻に送ってきてくれました

 

 

 

 

ぜひ見てやってください

82歳の編集動画(笑)

 

妻のブログで見ることができます

こちらからどうぞご覧ください

 

 

 

 

ほんとにすごいんですよ

うちの母、デジタルばあちゃんなんです()

 

コロナで、高齢者は直接人と会えなくなってきているので、デジタルライフを楽しめる人が充実した老後を送れると、母を見ていると感じます

 

皆さんは、そして皆さんのご両親は、突然、入院したらスマホでテレビ電話ができますか?

 

コロナで誰も面会に来られないので、とても重要なことなんです

 

母は、お友達とズーム交流会を

毎週のようにやっています

 

 

 

 

外出できなくても、人生を楽しんでいますから、いざと言う時も大丈夫です(^_^)v

 

 

笠井信輔フォローバナー