アカデミー賞が始まりました!

なんと9時からスタート

 

 

 

毎年とくダネ!見終わってからアナウンス室で軽部さんや仲間たちと見ていたので、1時間早いと言うことになります

 

いつからこうだったのかなあ?

 

久しぶりに司会者が復活しました女性3人組

近年の中で1番面白い!

 

今回が期待できそうです

だって昨年史上最低の視聴率でしたからね

 

頑張ってほしいです!

 

さぁ今生放送見てますので、順次こちらでも報告していきますね

 

 

 

最初に改めて

私の予想はこうなっております

 

ーーーーーーーー

●作品賞『パワー・オブ・ザ・ドッグ』 

●監督賞 ジェーン・カンピオン『パワー・オブ・ザ・ドッグ』

●主演男優賞 ウィル・スミス『ドリームプラン』

●主演女優賞 ジェシカ・チャステイン『タミー・フェイの瞳』

●助演男優賞 トロイ・コッツァー 『コーダ あいのうた』

●助演女優賞 アリアナ・デボーズ 『ウエスト・サイド・ストーリー』

●国際長編映画賞「ドライブ・マイ・カー」

 

ーーーーーーーーー

 

まずは早速、助演女優賞!

オスカー・ゴーズ・トゥー

 

アリアナ・デボーズ❣️

 

やっぱり「ウエストサイドストーリー」のアニタは本当に良かったですからね

 

芯の強さ、優しさ、歌のうまさ、圧倒的なダンス

 

 

 

実は

61年前の「ウェストサイドストーリー」オリジナル版でアニタを演じたリタ・モレノもアカデミー賞助演女優賞をとっているのです

 

 

 

 

 

こういうことって

なかったんじゃないかな

 

まずはここが大ニュースだと思います

 

とてもハードルの高い役をデボーズは自分のものにしたのです

 

スピルバーグ監督は今回の「ウェストサイドストーリー」でも現在90歳のリタ・モレノをキャスティングしました

 

 

とても素敵な役で歌も披露しています

リタ・モレノも本当に喜んでいるだろうな

 

すばらしい受賞結果!

 

「パワー・オブ・ザ・ドッグ」のキルスティン・ダンストもよかったんですけどね

 

 

笠井信輔フォローバナー