仙台の国際センターに着きました

 

 

 

 

今日、12()13()

仙台で

【日本臨床腫瘍薬学会】

ジャスポ2022の司会です

 

リアルとオンラインで開催されます

 

なんだか、難しい会に思えますがそんなことはありません

 

簡単に言うと

がんの薬を扱う薬剤師の皆さんの学会と言うことになるでしょうか

 

なんと今回、女優の石原さとみさんから学会へ動画メッセージを頂きましたので、皆さんにご覧いただきます

 

 

石原さんは薬剤師の世界を描いた連続ドラマ「アンサングシンデレラ」で、主役の薬剤師を演じられました

 

 

だからこそ、薬剤師の気持ちがわかるんです

 

石原さとみさんからの

「薬剤師応援メッセージ」

是非、全国の薬剤師さんに見ていただきたいです

 

ドラマ未見の方は

ネット配信のFODで見ることできますよ

 

 

 

抗がん剤を胸から点滴で静脈に直接入れます

 

私は悪性リンパ腫という血液のがんだったので

手術と言う方法が選べず、すべて薬(抗がん剤)で完全寛解にしていただきました

 

入院中も担当の薬剤師の方は、しばしば病室に様子を見に来てくださり、薬についての私の希望を聞き、お話をしてくださいました

 

連続ドラマ「アンサングシンデレラ」のヒロイン石原さとみさんの演じていた薬剤師は、まさに今の薬剤師さんでした

 

信じられないほど忙しいにもかかわらず患者さんと丁寧に向き合ってくださる

薬剤師の皆さんには本当に感謝しかございません

 

ありがとうございます

 

この学会は市民講座があって

どなたでも

リアル(現地参加)でもオンライン(ネット配信)でも参加することができます

 

がんに関する、基礎知識、最新情報など得られると思います

 

私が司会をしておりまして

市民講座は気軽に参加できる内容ですので、

ぜひぜひご参加ください

 

詳しくは

【日本臨床腫瘍薬学会2022

あるいは

【ジャスポ2022】で検索してみてください

 

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

明日は、アイドルコンサートもありますよ

もちろんネット配信もします

 

ね、難しくないでしょ?

 

ぜひご参加ください

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー