胃がんステージ4を公表したバレーボール日本代表の藤井直伸選手の謝罪について、少々悩んだのですがブログとInstagramで思い切って意見を述べさせて頂きました

 

 

そうしたところ、予想以上に大きな反響がありました

 

たくさんの藤井選手への応援コメントをいただき、意見表明して良かったと安堵しました

 

中でも目立っていたのが、がん経験者、そしてそのご家族からのコメントです

 

皆さん、がん告知をされた後の混乱、動揺を伝えて下さいました

 

そしてもう一つ、金銭的なプレッシャーといったものがどれほどつらいのかと言うことを明かして下さいました

 

皆同じ体験をしているんだなと言う「共感」「共有」がありました

 

そうした数々のコメントを読んで

、何かほっとしたような、自分だけじゃないんだと言うような気持ちに、私はなりました

 

そうなった方もいるのではないでしょうか

 

そして、がん未経験のみなさんからは「知りませんでした」という気づきを頂きました

 

「つながる」ということはこういう事だなんだと思います

 

皆さんから寄せられたメッセージ

藤井さんに届くといいな

 

こんなにもたくさん応援している方がいらっしゃると言うこと

皆さんのメッセージが、藤井さんの力づけになれば良いと強く感じています

笠井信輔フォローバナー