今日はインターネットラジオ、ポッドキャスト、レギュラー番組「笠井信輔のアグリなカルチャー」の収録がありました

 

 

 

 

農家を応援する番組で毎回第一次産業に関わっている皆さんに私が本音でインタビューをするのですが、

今回も面白かったし

勉強になりましたし、

おいしかったです()

 


愛知県知多市にある高級海苔専門店「深谷商店」さんの「のり」がなぜおいしいのか、だとか?

 

鹿児島の農業大学校で農業の勉強をしている最中に、福島で苦労している養豚農家の現場をテレビで見て、福島のためにと、福島で養豚業を営んでいる「クラインガルテン」「会津ひまわり豚」を生産している20代のお嬢さん、

 

本当に素晴らしい

 

兵庫県で真剣に農業と向き合っている「ベジーデプラス」30代の若者夫婦は、お洒落なお揃いのTシャツ短パンで、農作業行っていて、現代の科学を取り入れて、とろとろの絶品のねぎ「トロリ葱」を開発。



奥様がこんなフリップまで作ってくださいましたありがとうございます

 

お二人の出会いはスポーツジムのインストラクター

結婚早々そこから農業に転身です

 

若い世代の農家の皆さんは本当にこの業界の光だと思います

 

また子供3人を育てている徳島の母親は、「安全な食べ物を手軽に利用できたら」と

自分で会社を起こして子育ての時に思っていた加工食品、鶏のささみ「いっちょかー アスリート」を開発した徳島県阿波市の

「阿波食品」さん

 

試食させていただくとどれも美味しくて、そこにはいろんなドラマがありました




最近の配信番組は

こちらからどうぞ

 

 

 

ぜひお楽しみ下さい

 

 

そして野菜やお肉が気になったら

YACYBER】で検索してみてくださいね


笠井信輔フォローバナー