とてもうれし仕事がありました

 

 

 

 

 

皆さんサンダーバードって覚えてます

 

 

国際救助隊の1号〜5号までが様々な災害から人々を救うと言うスーパーマリオネーション=特撮人形劇でした

 

 



もう子供の頃、大好きで大好きで

自分の3人の息子たちにも無理矢理見せたりして()

 

いまだに愛されている作品です

 

このサンダーバードが完全新作として蘇ったんです

 

 

 

 

少し前にCG版が制作されましたが、やっぱりサンダーバードは

ミニチュアワークじゃなくっちゃな!と私たち4050代の人間は思うわけです

 

そうしたら、イギリスでクラウドファンディングでお金が集まって昔と全く

同じ手法

3本のサンダーバードの新作エピソードが作られたのご存知でした?

 

そして

1月7日から劇場

1月8日から配信

「日本語劇場版サンダーバード55が公開されるんです

 

一足先に観ましたけれども

まぁほんとに最高です

 

CGなしでよく作ったなぁと

感動してしまいました

 

そして若い世代の人にも見ていただこうと言うことで

YouTubeでその解説動画が公開されています

 

そのナレーションを担当させていただきました❗️

 

なんと嬉しいお仕事でしょうか

 

お暇なときに3分ほどですから楽しんでください

 

「サンダーバード55 入門編」

こちらからお楽しみ下さい

 

 

 

 

「サンダーバード55 メカ編」

こちらからどうぞ

 

 

子供の頃はサンダーバードのおもちゃをサンタさんにおねだりしたものです

 

ぜひぜひ今のお子さんにもこの興奮を味わってもらいたい

ご家族でどうぞ

 

PS.携帯紛失に対する暖かなたくさんのメッセージありがとうございました

 

これも戻ってきたスマホで書いてます(^_^)v

笠井信輔フォローバナー