今日のお仕事の本番は京都映画館みなみ会館です
 
 
なんとここで、20年ぶりに
「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」【GMK】の記念上映会がありました
 
 
しかも当時と全く同じ、
アニメ「とっとこハム太郎」との同時上映です
 
30代以上の人は覚えてるでしょうね
 
ハム太郎大人気で、ゴジラとの同時上映で幅広いお客さんを呼び込もうとしたのですが
このゴジラ、歴代29作品の中でも特に怖いゴジラなんです
 
それでとっとこハム太郎を見に来たお子さんたちがみんな泣いて帰ったと言う伝説の同時上映(笑)
 
これを再現するんだって言うからたいしたものです
 
 
劇場には当時人気だった
ゴジハムくんが陳列してありました
 
グッズが当たる臨時ショップには大勢のファンが
 
 
なぜ私がサプライズ出演したかといえば、
私が4本出演するゴジラ映画の中の1本がこの作品だからです
 
ステージ上で当時の思い出話をしたりして、かなり受けましたよ
 
 
お客さんを見たら結構女性の方がいて、ゴジライベントではなかなかない顔ぶれ
 
皆さん「とっとこハム太郎」が懐かしくて見に来たようで
 
当時泣いて途中でゴジラ帰った人?
って聞いたら何人ものお客さんが手あげてました(笑)
 
なので初めてGMKを見ることができたと言うことなんです
 
楽しい上映会に参加できてよかったです
 
私もごじハムくん買いました
 
 
胸にゴジハムくんを差し込んでステージに登場


 
スタッフのみなさんと写真も撮って



そうしたらみなみ会館のクリスマスツリーにはゴジラのオーナメントが可愛らしくついていました



 
素敵な上映会ありがとうございました
笠井信輔フォローバナー