今日から三日間、大阪、京都、名古屋と2泊3日の仕事旅です
 
まず「そこまで言って委員会」の収録のため大阪の読売テレビへ
 
今度ラジオで、角川春樹さんと対談をするので、新幹線の中で本を読んで勉強
 
毎日新聞出版の
「最後の角川春樹」
この本面白い
 
 
1970年代後半から角川映画に於いて角川さんがどれだけ新しいこと、画期的なことをやってきたか
 
それは、あくまでも「本を売るため」という異業種パワー
 
これによって今の日本映画の新たなスタイルが出来上がったと言う、歴史がひもとかれていてとても興味深い内容が満載
 
角川春樹さんとの対談が楽しみになりました
 
 
「そこまで言って委員会NP」は今回も盛り上がりました
 
12月12日.日曜日放送だそうです
 
ほんと面白い番組ですよね
 
スタジオで、進行役の野村明大アナウンサーと記念写真
 
 
フジテレビの佐々木恭子アナウンサーと東大同期なんですって
 
スゴ!
 
 
読売テレビの社屋はとてもロケーションが良くて、大阪城を楽屋の大きな窓から望むことができます
 
 
目の前の
大阪城ホール
宝塚歌劇100周年記念運動会
司会をしたところなのでとても懐かしいです
 
 
宝塚歌劇団の運動会って
10年に1回しか開催しないんです
 
「110周年の運動会の司会も元気でいられますように」なんて眺めながら祈っていました
 
で、読売テレビに対抗して昨日「男おばさん」の収録でフジテレビに行った時に、あまりに景色がきれいだったので撮影したフジテレビから望む風景もどうぞ
(^_^)v
 
 
 
明日は
長岡京市のパンビオ一番館で講演会です
 
その後、FM京都αステーション『YUME.COM』で夜9時からラジオに生出演します
 
京都の皆さん
よろしくお願いします
 
明日も頑張ろう❣️
笠井信輔フォローバナー