とても嬉しい再会がありました

CS放送映画紹介番組「男おばさん」の収録があって、ゲストに

女優の美山加恋ちゃんがやってきたんです

 

 

 

「ちゃん」なんて、大人の女優さんに失礼かもしれませんが、私の

"教え子なんでどうしてもそう呼んでしまいます

 

今から15年前、2006年にアニメ

「ちびまる子ちゃん」のスペシャルドラマ版が放送されたのを覚えていますでしょうか?

 

 

 

まるちゃんは森迫永依ちゃん

そして

たまちゃんは美山加恋ちゃん

 

 

私は2人の担任教師、入江小学校34組の戸川先生をやらせて頂きました

 

フジテレビより

 

視聴率22%と言うヒット番組となり、その後何本もドラマは作られました

 

美山さんは、その初代たまちゃん

 

15年ぶりの再会は本当に嬉しかったし、とてもきれいな女優さんになっていました

 

 

 

美山さんは、アニメの声優としても活躍していて、

123日公開の新作劇場用アニメ

「フラ・フラダンス」の準主役級のフラガール役を務めてます

 

 

 

スパリゾートハワイアンズのフラダンサー達の奮闘と友情を描いたとても可愛らしくて元気をもらえる作品です

 

あの時の子役の皆さん、今、活躍してる人いるんですよ

 

例えば、とくちゃん役の

濱田龍臣くんは、当時、幼稚園生だったんですが3年生役を頑張ってやってました

 

 

 

今では人気若手俳優で、

「ウルトラマンジード」では

主人公ウルトラマン役ですよ

 

「とくちゃん」かっこいー❣️

 

私は曲がりなりにも担任だったので、そうした子役の皆さんの活躍をとても嬉しく見ているんです

 

芸能界で子役から始まって、大人になっても活躍できる人ってそんなにないので

だから15年ぶりに美山さんにお会いできて本当に本当に嬉しかったです

 

  2006年・・・➡️・・・2021年  

笠井信輔フォローバナー