今日午前中はまずは観光です 

働いてばかりいたら疲れちゃいますものね

 

 

 

本当に気持ちの良い快晴でした

 

三河安城からほど近い西尾市で

知り合いの農園

「キングファーム」を訪問 

 

 

1210日から🍓いちご狩りが始まるそうです

 

去年、2万人もの人が

このイチゴハウスを訪れるたそうですが、覗いてみて納得

 

 

 

 

イチゴ栽培を高い所で行っていて、いちご狩りをする時に

かがまなくていいんです

 

しかも甘くておいしかった!

 

 

 

さらに、ここは車いすでも入れることができて、高齢者の方にとても喜んでもらえているとの事

 

 

 

コロナであってもお客さんが減らないと言うのは、そういった様々な工夫がされているからなんでしょうね

 

 

さらに🍅トマトも作っていて

これがまたおいしかったんですよ

 

 

 

これは東京には出荷されていないそうです

 

 

 

そしてそして

バームクーヘンのお店

「キングファームカフェ」もやっていて、なんとユーハイムが主催しているバームクーヘンコンテストで先日、優勝したそう

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

スゴーーーーーーーーイ

知り合いが受賞するって嬉しいですよね

 

実は私も以前ここのバームクーヘンを食べたことがありまして

個人的にオススメしてるんで

とてもうれしかったです

 

お店はお客さんでいっぱいでした

 

今回驚いたのは、ここのカフェで出てくる

「バームクーヘンサンド」

 

 

 

かわいいバームクーヘンでいろんなものを挟んで食べるんですよ

 

オススメはカレーサンド

 

カレーを挟んでみたら、これって新体験❣️

 

ご近所の方はぜひぜひ試してみてください

 

おいしいし、楽しいですよ

 

その後は

知立(ちりゅう)市教育委員会主催の講演会でした

 

「子育て、そして…がん アナウンサーパパ奮闘記」と題して、

いろいろなお話をさせていただきました

 

皆さんありがとうございました

 

楽しい西尾市、知立市での1日でした


あ❗️


コートを、友達の車の中にわすれてきちゃった💦



笠井信輔フォローバナー