昨日、新作ミュージカル映画

「ディア・エヴァン・ハンセン」

オンライン特番がありましたが

その中で

あなたの人生のターニングポイントは何ですかと言うコーナーがありました

 

 

 

私はそこで

学生時代に体験した

 

「TBSのぴったしカンカンと言う番組のアルバイト司会」

 

と書いたんです

 

予選大会の司会アルバイトで、

歴代の学生の先輩が

次々とアナウンサーになることで知られていた学生のアナウンサー登竜門と言われるアルバイトでした

 

例えば

日本テレビの小倉淳アナ

 

 

フジテレビの川端健嗣アナ

 

 

テレビ朝日の寺崎貴司アナ

 

先輩たちが次々とアナウンサーになっているアルバイト

 

そのアルバイトのオーディションに大学2年生の時に受かったものですから 

「これはほんとにアナウンサーになれるかもしれない」と思ったターニングポイントでした

 

そして、その翌日の今日

驚きの出会い

がありました

 

六本木にお芝居を観に行ったら、

私は37年前のアルバイト先

TBSぴったしカンカンの

チーフディレクターだった

熊谷さんに出会ったのです!

 

 

 

こういうことってあるんですね

うれしかったです

 

当時は、ここではちょっとお話しできないようなこともありました(笑)

でも本当にいろんなことお世話になりました

 

そういう方々との出会いがあって今の私があるんです

 

ちなみに観に行った芝居は

「あいまい劇場」と言う

山崎育三郎さん

尾上松也さん

城田優さんといった3人のお芝居でした

 

 

とても楽しい舞台でした

 

そうそう、昨日LINEライブで生放送した新作ミュージカル映画

「ディア・エヴァン・ハンセン」の特番

とても評判が良く、アーカイブになりました

 

こちらからご覧ください

 

 

 

 

 

しばらくはお楽しみいただけます

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー