渋谷のシアターコクーン劇場に

ミュージカル

「オクトーバー・スカイ 

   〜遠い空の向こうに〜」

を観に行きました

 

 

 

 

原作となっているジェイクギレンホール主演のハリウッド映画

「遠い空の向こうに」は、

私の映画人生の中でも特に好きな1本なのです

 

 

 

炭鉱夫になることを運命づけられた高校生の男の子が、宇宙を夢見て、様々な困難を乗り越えて夢に向かって突き進む、素敵な感動的実話

 

映画の大ファンとしては、このミュージカルが「実在の人物を描いている」ということを作品の中で訴えていない点が、もったいないなぁと感じました

 

やっぱり実話と思ってみると感動が倍違うものですから

 

物語上、ご都合主義と思えるところが、実話なので、

すごい❗️とか

奇跡❣️とか

思えてしまうんですよね

 

私は映画と重ね合わせながら涙している自分に気づきました

 

でもね

舞台は舞台で

これがまたいいんですよ

 

舞台版に関して

とにかく驚いたのは

主人公の高校生を演じた

甲斐翔真さんミュージカルスターとしての可能性です

 

 

 

これまで全く知らない存在だったのですが、

背が高く、洋風な顔立ちで

ベイビーフェイス

歌は上手いし、繊細なお芝居も伝わるものがある

 

スター性抜群

なのです

 

これは、将来、城田優さんのようになるぞ!確信してしまいました

 

舞台を観に行って、

そんなニューカマーを見つけるのも楽しみの1つですよ

 

そして、舞台を見に行けない方は、ぜひ、映画版「遠い空の向こうに」を見てください

 

本当にとても良い映画ですから

 

 

 

笠井信輔フォローバナー