一昨日、昨日と、チャリティ女性ライブ

「Remember Girl’s Power!! 2021
の総合司会させていただきました

 
 
 
 
その貴重なライブ3公演が
期間限定のアーカイブとして
今日から無料公開です❣️


2日目がアイドル祭りだったんですが、その昼の部に登場したアイドルたちに完全に打ちのめされてしまいました

全力で歌って踊って
しかもかなり歌唱力がある
 
 
 
 


それぞれ個性的なグループで、どのグループも応援したくなる魅力いっぱいでした

ステージ上でそんな話をしていたら早速コメント欄には

「沼へようこそ」(笑)

このイベントは小児がんやAYA世代(若い世代)のがんや臨床試験のことを知ってもらおうと言うチャリティーライブなのですが

アイドルグループはそれぞれその意図を汲んで素晴らしいセットリスト(曲目)を組んでくれました

最後に登場した
「まねきケチャ」
そのミニライブに私は涙してしまったんです
 
 
特に「タイムマシン」と言う曲

♪ ねぇ未来の僕は元気ですか
僕が夢見たような明日は来ますか
頑張りすぎて逃げ出したりしてませんか? ♪


まさにがんと向き合っている若い世代の人たちの思いを代弁してるような歌で、
しかもそれを優しく歌い上げるアイドルたちに胸がいっぱいになってしまったんです

やはり自分も抗がん剤治療の苦しさを知っているからでしょうね
じんと染みました

すべての曲を歌い終わって改めて彼女たちをステージに招き入れてトークし始めたところで、
私は堪えきれずに泣いてしまって、うまくしゃべれなくなってしまいました
 
 
 
とても恥ずかしかったけれど、
実は初日も歌を聴きながら涙してるんです
 
植村花菜さんの「トイレの神様」そして
がんサバイバーの木山裕策さんの「ホーム」
 


そして最終公演は、AKB48チーム8の皆さんのスペシャルステージ!

とても内容が濃くて感動的な2日間、3公演でした

その3公演が、アーカイブとなって、今日からYouTubeで無料で見られます
10月4日月曜12時まで

お時間のある人はぜひ見てみて欲しいです
 
【拡散下さい!#オンコロライブ アーカイブ配信スタート!~10/4(月)12時まで!】
 
 
【初日 昼公演】
#Pile #notall #植村花菜 #木山裕策 #荒井麻珠 #麻美ゆま
 
 
【2日目 昼公演】
#まねきケチャ #虹コン #しえる #アプガ2 #クラポかわいい
【2日目夜公演】
#AKB48 #Team8
 

そして、少しでも小児科AYA世代のがんのことを知っていただけたらうれしいです
笠井信輔フォローバナー