池江璃花子選手が、
昨日女子400メートルメドレーリレー決勝で、
東京五輪すべての出場種目を終えました

 


メダルラッシュのオリンピックなので、
「なんだ8位か」
なんて思われる方もいるかもしれませんが、
私はそうは思いません

抗がん剤治療中に
「死にたい」と母にもらした池江さん

退院後、松岡修造さんに
「生きていることが奇跡」と語った池江さん

そして、1年延期になった五輪への出場を「運命」と言った池江さん

どん底からここまで立ち上がったことは「奇跡」「運命」なのでしょうか?
私は、すべて、池江さんの
信じがたいほどの「努力」
「前を向く力」が今日につながっていると思うんです

だから、もう決勝にすすめただけで、感慨無量。
 

世界の中で8位って、
すばらしい!
 
すべての白血病患者
血液がん患者
そして抗がん剤治療経験者はそう思ってるはずです

リレーメンバーの
小西杏奈さん、渡部香生子さん、五十嵐千尋さん
そして池江さん
みなさん、素晴らしかった!
 


池江さんは競技後のインタビューで
「結果は残せなかったけど…」
と、話していましたが
あなたは、充分以上の結果をすでに出しているのです
 
私たち、がんサバイバーの
《輝く星》

私たちの心に、希望の光という金メダルを、本当にありがとう!!!
 
笠井信輔フォローバナー