六本木の俳優座で上演される

朗読舞台「青空」に出演させていただけることになりました


しゃべる犬と猫と楽しく暮らす一方で、様々な困難に見舞われ、戦争に巻き込まれていく少年の物語です
 
稽古の前に…

出演者は4人だけです

少年 : 太田夢莉さん
          (元NMB48)
従順な犬 :凰稀かなめ さん
          (元宝塚トップスター)
口の悪い野良猫 : 陳内将さん
          (D-BOYS)
 


とても悲しくて
とても辛くて
でも楽しくて
暖かな物語

私ですか?
私は、語り部・父親・脱走兵・警察官・アナウンサー・軍事教官

つまり、その他の役、全てです(笑)

これが予想以上に大変で、なんだかんだ言って、ずっと喋ってるんですよ

昨日その稽古があったんですが、
なかなかハードでした
 
稽古中

結構、気持ちを入れてやったつもりだったんですが、演出の
樫田正剛さんからは、
「もっと感情を入れていい」
「もっと描写していい」と、
たくさんダメ出しをいただきました

その前日に、
視覚障害者向け音声ガイドの仕事をやって、
「もっとあっさり」
「言葉を立てないで」
とたくさん指導していただいて、すっかりその
「引き算のスタイル」に馴染んでしまっていたようですが
今度の朗読は
「足し算のスタイル」

声の仕事は本当に面白いです

公演10日間で、毎日メンバーが全然違います
 
 
私が出演するのは
6月26日(土)13時の公演
ただ残念ながらもうチケットは売り切れてしまったそうです

私の本番まであと数日しかありません

これまでたくさんの俳優さん達が出演している舞台です
 
 
 
がんばります❗️
 
鳳稀さん 陳内さん 私 太田さん
 
笠井信輔フォローバナー