映画泥棒って知ってますか?

 


この写真を見ればわかりますよね
劇場で映画が上映する前に必ず出てくるキャラクターですが、
今彼らが6月1日から緊急事態宣言が再々延長になっても映画館は営業させてほしいと伝えてます
 
 
 
同意してくださる方は

#NOMORE映画館休業

 
これを見てぜひリツイートで拡散してください

 

 


全くクラスターが起きていないのに、
映画館では誰もしゃべる事は無いのに、
飲食だって制限すればいいのに、
営業をさせてもらえていません

やり方はいくらでもあるのに、
なぜ東京都は
演劇など様々なイベントはオーケーなのに
なぜ映画館に対しては「休業要請」なのでしょうか?

何か明快にわかりやすく
その根拠を説明してくれてるような場面を見たことがなく…

大阪などでは休業しても
映画館に対して保証が1銭も出ないって本当でしょうか?
(教えてください)

先日、有楽町の駅前にある
旧スバル座で、ある映画の舞台挨拶の司会をやりました

東京は緊急事態宣言中ですから当然、無観客でオンライン・イベントになりました

イベントが終わると早々に撤収するように言われました

なぜならば、4時間後にここで演劇を上演するため、お客さんが来るので準備をしなければいけないと言うことでした

なんですと!

同じ劇場で
映画のイベントは無観客
その後の演劇は観客あり

もう何が何だかわかりません
確かに変異株が感染力が強く大変だと思います

しかしこのままだと、
飲食店も何もかもほんとにどんどん潰れていくんではないでしょうか?

感染対策をしっかりできている飲食店は
営業を許可するとか
(逆に感染対策をやっていないお店からは罰金とるとか)
感染対策が万全な映画館の上映を許可するとか
感染対策を工夫をして
このコロナ時代は生きていかないと
全員がウイルスではなく
経済で死んでいくのではないかと不安でたまりません

デパートなんて一回開いたのに
東京都からまた言われて、急に途中の階を閉めた結果
デパートの中にある美容院や、爪や足のお手入れのお店も閉められて、
その結果、デパートのレストラン街は開けたけど、1日に1人もお客がこないという大変な事態になっているとか

なんだか妙です
皆さんはどう考えますか?
 
 
笠井信輔フォローバナー