昨日の日経新聞の夕刊の記事

 


 

5月25日付け日経新聞夕刊
 
 
「病室にWi-Fiを」の大きな見出し

まさに私たち#病室WiFi協議会の掲げてきたスローガンがそのまま日経新聞の大きな見出しになったのです

こんなに嬉しい事はありません

国の補助金が出たと言う話や
入院中にWi-Fiで外とつながることができてとても助かったと言う事例など
病院における患者用Wi-Fiの必要性を訴えてくださる記事でした

病院関係者は日経新聞を読んでいる人が多いと言う話を聞いたことがあり
多くの院長さんや理事長、事務長さんがこの記事を目にして下さるといいなと思います

そしてインターネット記事では
「クリニック開業Navi」
国の予算で病室に患者用Wi-Fiを開設することができると言うニュースを大きく取り上げてくださいました
 
「医療部屋」というところに
#病室WiFi協議会のメンバーを招いていただきまして、
いろんな方とこの問題についてお話させていただきました

お医者さんやWi-Fi業者の方や
看護師さん、病院の情報管理部門の方など、様々な方が参加してくださり、とても中身の濃いディスカッションが出来ました

いいね、いいね、ばかりでなく
なぜ患者用Wi-Fiが広まらないのかなど具体的な問題点や課題等も浮き彫りになるような討論となって
クラブハウスってなかなかないものだな
こういうところからまた新たなムーブメントのわき上がると良いな
と感じました

予算が出ただけでは病室にWi-Fiが開設されないので、
何とか病院の方々に気づいてもらえるように
申請してもらえるように
引き続き頑張ります
 
皆さんも、病院の
「目安箱」
「ご意見箱」
【国の予算で患者用Wi-Fiが開設できるようになったと聞きました。是非すべての病室でWi-Fiが使えるようにお願いします】
などといった投書をお願いします
 
病院長、理事長が唯一直接目を通すものが投書箱の投書だそうです
どうぞよろしく、お願い致します。
 
笠井信輔フォローバナー