きのう5月19日
埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちでものすごいアトラクションがオープンしたのは皆さんご存知でしょうか
 
 

 

 
その名も
「ゴジラ・ザ・ライド」
 
ゴジラのライド系アトラクションとして、世界初なんです
 
今週末行われるon lineイベント
「ゴジラフェス2021」の取材で、私いち早く試乗させていただきました❣️
 
驚いたのは「西武園ゆうえんち、全体が完全リニューアルしている」と言うちょっと聞いたことのないリニューアルオープンなんです
 
 

 

 
遊園地全体が昭和の街を再現していて、まぁ面白い楽しそう
 
その中でひときわ目立つところにあるのが夕陽館と言う映画館でして、ここに「ゴジラ・ザ・ライド」があるんです
 
 

 

 
なんとあの山崎貴監督が映像を作り上げたという
期待せずにいられません
 
山崎貴監督と言えば、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で、ゴジラを登場させて、当時話題になったほどのゴジラ好き
 
 
 

この看板を描いたのは、怪獣絵で有名な開田裕治先生

 

今回は、ゴジラとキングギドラとの一騎打ちをアトラクションで描くのですが、装甲車に乗って逃げている私たちが両者の戦いに巻き込まれていくと言うストーリーなんです
 

 

 
驚きました
すごい❗️
すごすぎる❗️
こんなアトラクション乗ったことありませんでした
 
これまでのどのゴジラ映画をも凌駕するような体験でした
 
USJ のフライングダイナソー以来の衝撃です
 
あまりのすごさに感動すらしました
 
ゴジラファンだったら
これを体験しないとファンといえなくなっちゃうかもしれません
 
ハリウッドゴジラのスタッフが見たら腰を抜かすと思います
 
「やっぱり日本って凄いな」って
 
緊急事態宣言が収束したら、ぜひ皆さん行ってみて下さい
 
このときの模様は
今週土曜日22日午後1時から配信される
オンライン・イベント
「ゴジラ・フェス番外編 
新宿総進撃」でご披露します
 
とても楽しい取材VTRに仕上がってますので是非お楽しみ下さい
 
詳しくは公式サイトで❣️
 
 
いろいろ書いていたら
早くも、もう一回乗りたくなっちゃいました
(^_^)v
 

 

 

 

土曜日の生配信

楽しみにしてください(^_^)v

 

 
笠井信輔フォローバナー