ちょうど車を降りる時でした

スマホに、「星野源さんと新垣結衣さんが結婚」と言う速報が
思わず「え〜‼︎」と声を上げましたが、
ちょっと考えれば納得ですよね

とってもお似合いの2人

私が初めて新垣さんに会ったのは今から15年ほど前
ポッキーのCMでブレイクしたニュースター
と言うテーマで「とくダネ!」の私のコーナーでインタビューした時でした

「本当は活発ではなくて、とても静かで引っ込み思案なんです」

と、ご本人

実はかなり無理して頑張ってCMの撮影をしていたと言う話で盛り上がりました

取材が終わると「一緒に写真を撮ってください」と言われて、当時新垣さんが持っていた雑誌の連載に私のことを書いてくださいました
 
 

 

いつも穏やかな礼儀正しい方

とても好印象でした

それから何度かお会いする機会がありましたが
あの頃とほとんど変わりなく
真面目で折り目正しい人だなといつも思います

一方、星野さんとはお仕事をご一緒した事はありませんが、私にとってはとても大切な存在

じつは昨年の入院中に、星野さんが「うちで踊ろう」と言う動画をSNSにアップして、それにいろんな方がコラボレーションしているのを見て、
コロナで誰もお見舞いに来てもらえず、病室に閉じ込められていた私は思わず
星野さんに、私が病室で歌う「うちで踊ろう」の動画を送ってしまったのです

今考えると、よくあんなことできたと思うんですが、やっぱり精神的にきつかったからでしょうね

抗がん剤治療を受けて、病室で悶々としている中
「世の中とつながっていたい」と言う思いから、普段だったら絶対やらないエネルギーが湧いてきたんだと思います

すると、すぐに星野さんが私と星野さんがコラボレーションしている動画を作って送り返してくださったんです
 
 

 

動画編集までしてくださる優しい方!

 

 

 
「なんて優しい方なんだ!」と思いました

「病室にいても外の世界の動きに参加できるんだ」と思うと嬉しくて仕方がありませんでした
闘病のエネルギーが沸きました

ただ、ちょっと冷静になって
星野さんが作ってくださった私と一緒に歌っている動画はSNSにあげる事はしませんでした
 
 
今もその動画は大切に持っています

その優しい星野さん
折り目正しい新垣さん
もうぴったりだと思います

「逃げ恥」を見ていたこともあって、なんだかほんとに良かったなとそんな気持ちになりました

おめでとうございます
心から祝福します

最近コロナのニュースで陰々滅々としていた中、久しぶりにワクワクする明るいニュースでした

みんなで祝福したいですね

その時はやっぱりまずは、
「うちで、祝おう」
でしょうけれど
明るいニュースを楽しく分かち合える日が来るといいなと願います

おめでとうございます!!!
笠井信輔フォローバナー