今シーズンのドラマを見始めてますけど

「イチケイのカラス」が抜群に面白いです

 

 

 

裁判官を主人公にしたと言う新しいタイプのドラマ

 

主演は竹野内豊さん

とっても豊かなキャラクターで、ユーモアがあって、そして真摯に被告に向き合い、とても温か

 

 

 

だけど型にはまらず、すぐに職権を発動して「裁判所が捜査をします」と言ってしまうので、判決が出るまですごく時間がかかってしまう

 

この遠回りがドラマになる

 

ここまで3回見たけれどもどれもハズレなく面白いんです

 

しかもコロナで心がすさんでいる今、毎回癒されてます

 

楽しくて笑えて、でも真面目で感動もできる

 

竹野内さんを見ていると名作

「HERO」の検事・木村拓哉さんを思い出すのです

 

 

 

もちろん、松たか子さんのように主人公にぶつくさ文句を言いながら腐れ縁のヒロインも出てきます

 

本作ではそれが黒木華さん

竹野内さんといいコンビなんです

 

 

 

今回はその黒木さんが主役でした

最後は泣けて泣けてしょうがない良い話でした

 

まだ見ていない方は、今からでも遅くないので、ぜひみることをおすすめします

 

まずは「Tver」で第3回今回の見逃し配信を見てみたらいかがでしょうか?

オススメですよ

 

 

あと「桜の塔」

 

出世競争に明け暮れる人間の欲望が渦巻く警視庁の裏側ドラマ

 

「踊る大捜査線」ダークサイド版のようで、目が離せなくなりました

 

今シーズン、他にどんなドラマが話題になってくるでしょうか?

 

全部見る時間はないので、ほんとに困っちゃいますね

笠井信輔フォローバナー