今日は東京・八重洲で雑誌の取材を受けました

「ミクス」と言う雑誌


多くの方はご存じないかもしれません

薬の情報や医療情報を掲載している業界専門誌です

抗がん剤に命を助けていただいた私
「その体験を話して下さい」との依頼を受けました

私は遺伝子異常が見つかった特別に予後の悪い悪性リンパ腫でした
「通常の薬では効果がない」と言われ
特別な抗がん剤の調合法で治療していただきました

でもね、【標準治療】健康保険の3割負担で済んだんです

製薬会社の皆さんには素晴らしい薬を開発してくださって
感謝しかありません

ただどうしても力を入れて話してしまったのは

「病室にWi-Fiを!」



「これからどんな活動に力を入れたいですか?」
と言う質問があったから

この話をたくさんさせていただき、
記者の方は、とても熱心に話を聞いてくださって、非常に嬉しかったです

昨日も辛坊治郎さんの代わりに出演したラジオ
「ズームそこまで言うか❗️」で仲間と立ち上げた
【#病室WiFi協議会】の話をたくさんさせていただきました



興味のある方は「radiko(ラジコ)」で
1時間41分後、17時11分ぐらいのところを聞いてください

『コロナで誰もお見舞いに来られない』と言う状況が続いていて、
入院している患者のみなさんで孤立を感じている方が多いのです

外とつながることができるのは
インターネット環境があればこそです
だから

「患者さんたちが病室でWiFiを無料で使えるようにして欲しい」のです
 


ただ私たちは病院に対してWi-Fiを設置してほしいとお願いしているのではなく
病院が設置できるよう国に政策として予算をつけてほしいと訴えているんです

応援よろしくお願いします


笠井信輔フォローバナー