同じ悪性リンパ腫と向き合っていたエビ中の安本彩花さんが
Instagramで「寛解」を発表されました

 
安本彩花さんのInstagramより
素敵な笑顔です


本当によかった
心からおめでとうと言わせていただきたいです

その若さで「がん」と向き合うって、とても辛かったと思います

何度か連絡をとり
応援のメッセージを送っていました

いろいろと心細いこともあったようですが(あたりまえですね)
…でも本当にがんばったと思います

安本さんは、池江さんと同じように
AYA世代と言う若いがん患者の皆さんの希望となりました

素晴らしいです

がんサバイバーの私にとっては、とても嬉しい日となりました

確かに現実は、日本で毎年100万人もの方ががんなると言う状況です

しかし、一方で
医学の進歩によって、とてもたくさんの方が社会に復帰しています

現実を見据えながらも希望を捨ててはいけないと言うことを
池江さんや安本さんは、体現してくださっていたと思います

血液のがんと向き合っているすべてのみなさん
そして、その他、病と向き合っているすべてのみなさん

あらためて、
希望を捨てずに気持ちをしっかり持って
前を向いていきましょうね
わたしも努力し続けます
笠井信輔フォローバナー