ゴジラ映画へのわたしの声の出演の発表は『本当?うそでしょ?』と思われたエイプリルフールの4月1日
ゴジラの新作アニメの放送が始まりました
みなさん、ご存知ですか?

「ゴジラSP シンギュラポイント」

 


ゴジラファンの皆さんはもう知ってるでしょう

先日、その完成披露試写会がありました
アニメの舞台挨拶の司会は何度か経験していますが
登壇される方が全員、声優さんだけ!と言うのは初めてのことでした
しかも皆さんと
「はじめまして」と言う状況で、なんだか新しい世界にお邪魔したようで
とても新鮮でした
 
声優の皆さん 舞台挨拶本番1分前

声優のみなさんはみんな明るくて
楽しい人ばかりでした
なるほど、声優ブームが来ていると言うのはよくわかります

テーマソングを歌うBishの皆さんも
とてもゴジラのことを勉強していました(ゴジラファンとしては嬉しい☆)

本番前に
主人公のひとりを演じる石毛翔弥さん
お話を聞いてびっくり
 
公式ホームページより
ライオンキングのシンバを演じていたりしたそう
 
劇団四季の団員から声優に転身したんですって

劇団四季は、
みなさんもご存じかもしれませんが
母音法という独特のセリフ回しの文化があるので、
声優の話し方にするのに苦労したと言う話を聞き、
なるほどと思いました

さて、肝心のアニメのストーリーなんですが、
これがかなりの
本格的なハードSFなんですよ
 
むしろその世界観を、映画版よりも強固なものにしようとしている
子供と言うより大人向き?

製作の皆さんの良いものを作ろうと言う強い意思を感じました

まずはNetflixで配信が始まりましたのでいつでも1話から見ることができます

テレビ放送はこちら
 


いわゆるキー局では放送しておりません
これって
「鬼滅の刃」のパターンですね(笑)
 
 
光を吐くシーンは、
これまでのどのゴジラ映画、ゴジラアニメよりもかっこいいと
私は思ってます
 
とにかく、みんなで楽しみましょう☆
笠井信輔フォローバナー