毎週お届けしている映画情報番組
・・・というか
映画言いたい放題番組(笑)

「男おばさん‼︎」

今はCS放送のフジテレビチャンネルと
日本映画専門チャンネルで放送していて、
放送開始から、20年になります

先日は、公開されたばかりの新作映画
「ブレイブ 群青戦記」

本広克行監督
ゲストにお招きしました
 
 
 
本広監督は、日本実写映画興行収入第1位
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の監督さん
 

軽部さんも私も、映画「踊るシリーズ」に出演させていただいているので
以前からとても親しくさせていただいているのです

もう18年も前になるんですね
「OD2」

本広監督が出演してくださること自体、
実は「男おばさん」としての自慢です

監督はおしゃべりは大好きなのですが、
あがり症というか、緊張しーで(笑)
「男おばさん」以外テレビ番組のスタジオにはまず出演しない方なんですよ
 


「ブレイブ 群青戦記」は、
高校スポーツ校ナンバーワンの学校が
部活動中に戦国時代にタイムスリップしてしまい、
新田真剣佑さんはじめ高校生たちが、
織田信長軍(松山ケンイチさん、三浦春馬さん)と戦っていく、
青春SFアクション大作です

映画ファンなら、
それって「戦国自衛隊」❗️と気づくかもしれません
 


あの作品は自衛隊が戦車で、武士と戦いましたが、
こちらは戦国部活動”❗️
高校生たちがそれぞれの特技と
バットやボールなどを使って戦いを挑みます

しかし、侍たちが使うのは刀です

かつてない、高校生たちが死と真剣に向き合った
壮絶な戦いが繰り広げられるんです

本広監督には、裏話など楽しい話をたくさんお聞きしましたが、
残念ながら放送が終わってしまいました。ごめんなさいね
 
 
 

最近では、私が超お勧めしている役所広司さん主演の
「すばらしき世界」西川美和監督をお迎えしました
 


西川監督は、長編デビュー作品、
こちらも18年前の「蛇イチゴ」からすべての作品でゲスト出演していただいております
 
 

当時は駆け出しの若い女性監督だったのですが、
今では日本を代表する名監督になられました

やっぱり長く番組を続けていると、
こんな素敵なことを体感できるんだなと思います

これからも「男おばさん‼︎」
よろしくお願いいたしま~す
 
少々若い時の写真(笑)
笠井信輔フォローバナー