今日❗️11日の祝日は、

自粛中で表に出ない方も多いでしょうから、オンラインイベントに参加しませんか☆
 
たまたまなんですが、
本日❣️3つのオンラインイベントの司会を担当するんです
 

まずは
チャレスポ TOKYO 2021
 今日 朝10時から17時まで
(私の出番は、12時まで)

 障害者スポーツの魅力をより多くの方々に知ってもらい、
スポーツを始めるきっかけとしていただくためのスポーツイベントです

今年はオンラインでの開催となりますが、その総合司会を務めるんです

 
 
出演は、フィギアスケートの本田望結(みゆ)さんや人気芸人ティモンディーのお2人、
 

パラスポーツ応援大使の皆さんや
実際にパラスポーツを楽しんでいる方々のパフォーマンスなど楽しく進めていきたいと思ってます

午後には私のボスである小倉智昭さんも登場します(楽しみ)

YouTubeの無料生配信、楽しんでくださ

このイベント、わたしの出演は
12時まで。
その1時間後
今日13時から
「世界ダウン症の日」キックオフイベント2021
オンラインイベントの司会
 

3月21日の「世界ダウン症の日」に向けて、
みんなで盛り上げていきましょう!と言う日本での公式イベントです

もう何年も司会をしているのですが
去年、司会出来なかった残念さを乗り越えて今年復活します❗️

ダウン症のイケメンタレント、あべけん太くん
フジテレビのイケメンアナ、
上中勇樹くんと3人で進行を務めます
 
去年のイケメンな二人❣️ 私は病室でした
 
ダウン症のある皆さんの様々なパフォーマンスを楽しんでいただきます

こちらは13時からYouTubeで無料生配信されます

とにかく、けん太くんが楽しいんですよ
 
 

うちの若手アナウンサーたちよりも司会がうまいと思う時ありますもん(笑)
 
今晩20時30分から
超面白いと、いま大評判の
「ヤクザと家族」のオンライントークイベント
【共感シアター 見ると映画「ヤクザと家族」を10倍噛み締められるスペシャル】
 
これも司会です
 
私も唸りました
綾野剛さんはじめ、
こりゃ2021年の賞レースに名乗りを上げちゃったなと言う感じなんです

一言で言えば
ようやくゴッドファーザーを日本で作ることができた、と

ただし令和版ゴッドファーザーは
これまでの任侠物、ヤクザものとは全然違います

反社会勢力として、ただひたすらゴミ扱いされる今のヤクザの姿をこんな風に描くのか…と言う20年にわたる男の物語です

藤井道人監督、佐藤順子プロデューサー、映画評論家の松崎建夫さんとともに、
この映画の魅力を面白さを深掘りしていきますよ

テレビじゃできないトークも期待していてください
 


そんな今日を前に、昨日
200人の参加者と行う
ZOOM生ライブセッション
「スナックあいこ」
8時からありました!

テーマは「病室にWi-Fiを!」

皆さんの熱き意見を聞かせてもらいました

この報告はまた後日したいと思います
 


さあ!自粛中の今日祝日はやっぱり家にいることが多いでしょうから
もしよかったら
3つの、オンラインYouTube生配信番組でお会いしましょう!!!
笠井信輔フォローバナー