いよいよ本日、日曜日から

ワールド・キャンサー・ウィーク

(世界がん週間)が始まります

 

毎年24は、

世界中で人々が「がん」のために一緒にできることを考え、行動を起こす日 

 

本日、日曜日からはそのキャンサーウィーク(がん週間)と言うことで、いろいろなイベントが始まります

 

私は早速、CancerX(キャンサーエックス)のオンライン・イベントに、日曜、 1030分から参加します

 

 

テーマは

「がんになっても動揺しない社会へ」

 

 

私は、がんサバイバー兼モデレーター(進行役)

 

セッションに参加されるのは

 

MDアンダーソンがんセンター 

乳腺腫痛内科教授

CancerX共同代表理事 の上野直人さん

 

先日まで、ゴールドマン・サックス証券の 副会長をされていた

キャッシー松井さん

 

 

お二人もがんサバイバーでいらっしゃいます

 

上野先生は、自分で開発した抗がん剤のお薬を、自分の治療に使うことになると言う、類い稀なる経験をお持ちのお医者さんです

 

そして

 加藤勝信内閣官房長官

 

すごいですねー

ここに官房長官がいらっしゃる

ね!

 

さらに、なんと私の妻

テレビ東京元アナウンサー

茅原ますみも、がん患者の家族と言う立場で参加させていただきます

 

 

進行役としてはちょっとやりづらいんですが()

どんなライブセッションになるのか?

楽しくも中身があるトークにしたいと思ってます

 

運営上の参加費が必要がですが、

1ヶ月近く見逃し配信が見られるそうです

 

 

皆さんの参加お待ちしてます

 

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー