「生きる力」が書店に届いてなくてなかなか買えないというみなさま、本当に、ごめんなさい

 

 
あった❣️
 
今日、有楽町の本屋さんに行ったら、ありました!

いやあ、なんだかじんわりと、嬉しくなりました
自分の本が平積みされているんですから
ありがたく、そして素直にそう思いました
 

思わず顔を寄せしまいました(笑)
 

さて、この本の
表紙裏話、その2です

池袋で、去年できたばかりの素敵な公園で撮影した表紙写真ですが、空の青さがなかったので取り直しとなりました
 
残念ながら不採用写真


表紙に採用された
再チャレンジ場所は、どこだと思いますか?

なんと、二子玉川の公園なんです
なんとなく自分では
遠くのロケ地っぽいところに見えるのですが
意外とニコタマ

ここでまず
何枚かの写真を撮りました
 
こちらも残念ながら不採用

さらに公園内で場所を変えて撮ったのがこちらです

 
候補①
 
 
候補②


「①②どちらの写真がいいですか」と聞かれたので
私は歩きながら遠くを見つめている
少しカッコ良く、少しだけスタイリッシュ
に写っている②を選びました

著者が「これがいい」と言っているのですから
決まり!・・・のはずですよね?

しかし、そうしたら
編集担当の堀さんも、
妻も❗️
どちらも、

カッコ良くない写真①の方がいい」

と言うんです


私が選んだ方の写真②は
「かっこつけすぎている」
「笠井信輔っぽいのは、笑顔で立ち止まっている方」
と…

同世代の女性の読者が多いと思われるので、
2人の女性の意見が一致したとなればそれに従うほかありません(笑)

で、自分としては、カッコ良くないけど
笠井っぽい現在の表紙に決まったのでした
 


そろそろこの“私らしい”表紙の本も書店に並びます

カッコ悪~い、なんて言わないで手に取ってくださいね

ーーーーーーーーーーーーー
「生きる力〜引き算の縁と足し算の縁」(KADOKAWA)1400円税別 発売中!!
アマゾンなどでも購入できます
笠井信輔フォローバナー