昨日は、私も注目していたオススメ舞台の記者会見でした

 

映画とともに舞台も大好きで

去年入院するまでは、年間100本ほど観劇していました

 

入院した後、コロナで次々と舞台が中止になるのを知ったときは、

病室でひそかに心を痛めていました

エンターテインメントを守って欲しいと…

 

舞台のお仕事は

映画に比べて多くはありませんが、大好きなので

オファーがあると嬉しいです

 

そして昨日は退院後、初めての舞台の仕事で心躍りながら現場へ行きました

 

東宝の「オトコ・フタリ」の記者会見の司会です

 

 

主演は山口祐一郎さん

 

 

 

数々の女性と浮き名を流している有名画家(山口祐一郎さん)のアトリエに、猪突猛進の若者(浦井健治さん)が、

家出した母親を探しに押し入ってくる

その間に家政婦の保坂知寿さんが入って…

と言うヒューマン・コメディー作品です

 

司会をするから、ということで、

台本を読ませてもらったのですが、もう~

 

笑った!笑った! 

 

 

完全オリジナル脚本で、

3人ともアテ書きなのではないかな?と思うほど 

それぞれのキャラクターが生きていました

 

日比谷のシアタークリエで上演されますので

「品の良い楽屋落ち」が次々出てきます

 

 

ミュージカル俳優として人気の3人ですから

ミュージカルファンにはたまらツボもありますよ

(特にエリザベートファンは必見ですね!)

 

 

ストレートプレイが好き、という方にも、

もちろん楽しめる素敵な作品になっています

 

あるヒット曲がキーとなっていて、ストレートプレイであるものの歌われます

 

これが実にうまい具合にはまっているんです

 

 

 

もともと山口さんはお話が上手な方なので

会見は大盛り上がりでし

  

この舞台の演出家、山田和也さんからは、

「普通の人なんだから、うまく歌わないように」

と指示されたとか・・・

そんなこと言ったってねえ・・・ファンとしては

山口さんのうまいとこも聞きたいです(笑)

 

 

話を聞いていて、楽しみで仕方なくなりました

 

せっかくの「オトコ・フタリ」なので、「オトコがフタリ」の写真を浦井さんとも

 

 

 

 

 

マスクをしたまま撮ろうとと思ったのですが、

喋らなければ大丈夫、と言うことでシャッターの瞬間、黙って

マスクを取りました

 

 

後になって保坂さんとも撮らせてもらえばよかったなと後悔…

 

 

 

 

 

「オトコ・フタリ」は、

日比谷のシアタークリエで

1212日から1230日まで上演されます

 

お楽しみに!

 
笠井信輔フォローバナー