土曜、日曜と二日間にわたってジャパンキャンサーフォーラムに参加しました

 

 

オープニングとクロージングで

がんについてのトークセッションをさせて頂き、

その間に、なんとメイクにもチャレンジ!

 

 

資生堂のトップヘアメイクアップアーティスト原田忠さんが

ヘアメイクを担当してくださるなんて信じがたい贅沢です

 (「足し算のご縁」に感謝ですね)

 

 

これから、始めます
 

 

 

 

素早い手さばきの原田さん

 
 

 

原田さんは、抗がん剤によって髪が抜け、新しく天然パーマになった髪の毛を利用して

みるみるうちに素敵な髪型を作り出してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、変身した私を撮影してくださったのは、

資生堂の金澤正人カメラマン

 

鈴木京香さん
蛯原友理さん
二階堂ふみさん
長谷川潤さん
水原希子さん
仲間由紀恵さん
滝川クリステルさん
白石麻衣さん
吉岡里帆さん、などなど


資生堂の広告の名だたる女優さんたちを撮影してきた名カメラマンです

 

本当は、がん経験者の皆さんに会場にいらしていただいて、

実際に資生堂のプロのメイクさんにメイクをしてもらい

金澤カメラマンに撮影していただくーーーという予定でしたが、

今回はコロナの影響でそれが叶わず

申し訳ないことに、私たち数名が代表してという形になったそうです

 

金澤カメラマンの素敵な雰囲気作りでとても柔らかな笑顔を撮影して頂きました

女優さんの気持ちになってというのは無理ですが(あたりまえ(笑))、

プロの力を体感しました

すごいです!^_^

どんな仕上がりにっているか?

クロージングトークショーでご披露しています

 

さて、この様々なトークショーは

YouTubeのラベンダーリングチャンネルでご覧いただけます

 1日まるまるご覧いただけますが、

ちなみに私が出演しているのは2つです

 

オープニングトークはYouTubeの開始1間後から

1:00:002:00:00

フジアナ同期の中井美穂ちゃんとのトークセッション

 

またクロージングトークは、YouTube開始の8間後

8:00:009:00:00

 

ともに1間のトークセッションですが、

がん経験者でない方も楽しんでいけるような、そんな内容になってます

 

私は、オープニングトークではノーメイクの出演

クロージングトークでは原田さんにメイクをしていただいての出演となっております

さてさて、どうでしょうか・・・^_^;

 

 

CM以外では初の「帽子なし」の仕事になりました

インスタグラムでお見せしたところ、みなさんからお褒めの言葉をたくさんいただいてとてもうれしく思います

 

これから、帽子なしの仕事も増やしていきたいな、と思っています

 

よろしかったら、

こちらからトークセッションをお楽しみいただけます←クリック

 

 

 #原田忠

#資生堂

#ラベンダーリング

#ジャパンキャンサーフォーラム

#笠井信輔

 

笠井信輔フォローバナー