今週の土曜日、日曜日に日本のがんイベントとしては最大級の
「ジャパンキャンサーフォーラム2020」が開かれます



コロナの影響で今年はオンラインでの開催ですが、
血液がんフォーラムの時に体験してわかったのは、
オンラインですと地方の方や入院中の方も参加することができて多くの方にイベントを体験していただけるので、これも1つの形としては良いのかなということです

私が参加するのは
初日24日 土曜14時30分からの
「リンパ腫パネルディスカッション 
もっと話そう!治療のこと・生活のこと」

です

悪性リンパ腫の体験者としての話をしっかりお話しようと思っています

 

詳しくはこちらをクリック
 

 

そして25日日曜日に参加するのは
ラベンダーリングと言うプロのメイクアップ体験コーナー
です


日曜日の午前10時~11時は
キーノートセッション「負けるもんか」

フジテレビアナ同期の中井美穂ちゃん司会での配信生トーク
自分が司会でないのが不思議な感じ(笑)

生トークの後、私もプロのヘアメイクアーティストのみなさんにメイクをしていただいて、
プロの方に写真を撮っていただく体験をする予定です

 

今のショートヘアでどこまで変身できるのか?

帽子を取って

皆さんにもご覧いただきます

 

多分笑えると思います(笑)

 

 

沢山のがん経験者の皆さんが、
がんになっても、生き生きとできるんだよっていうところを
ON LINEの体験コーナーで見せてくださいます
とても楽しみです

そして夕方、17時~18時
同じくがんサバイバーであるタレントの原千晶さん
日本骨髄バンク評議員の大谷貴子さん

お二人とともにクロージングセッションの生トークも行います


ラベンダーリングの当日のプログラムはこちらをクリック

 

 


是非、今週24(土)25(日)のジャパンキャンサーフォーラム
オンラインで参加してしてみて
ください
がん経験者の仲間が日本中にたくさんいることを実感できるはずです

当日のON LINE視聴はこちらからどうぞ


こちらで事前登録すると便利





笠井信輔フォローバナー