がん情報サイト「オンコロ」での
「笠井信輔のこんなの聞いてもいいですか?」
その第2回の動画が公開されました
 

 
 
今回も、とても興味深い内容です
題して
「インチキ治療に騙されるな」
 
内容も非常に過激な内容になっております
 
私もそうでしたが、
「がん」と告知されると、死が目前に迫っているように感じて、
「何とか良い治療を受けて生きたい」
と思うのはごく自然なこと
 
 
そうすると正常な判断が失われて、
正直、治療効果のない、
でも、なんだかよく効きそうな高価な治療に手を出してしまうことが
あるそうなんです
 
 
そこで今回は、
日本医科大学 武蔵小杉病院 腫瘍内科 教授の
勝俣 範之 先生に、
患者さんはどんなふうにしてインチキ治療にはまってしまうのか、
どんな人が効果のないがん治療にお金を高く払ってしまうのか?
など、具体的に細かくお聞きしました
 
 
 
聞いていて目から鱗、衝撃でした
なんと私こそ、
《がん治療で騙される典型的なタイプの人》
だそうです(;'∀')
 
しかし、報道の現場に身を置いていたので、
そうならずにたまたますんだ…よう(;'∀')
 
また今回、出来上がったVTRを見てびっくりしました
インタビューをしながら
「ここは使えないだろうな」
と言う部分が、動画でそのまま配信されるのです
 
テレビでは、なかなか難しいことが
動画の世界では展開できる
と言うことにも驚きでしたが、
それよりなにより、
皆さんにお伝えしたい情報を細かくお聞きすることができて、
それを詳しくご覧いただけることができて良かったなと思います
 
 
今がんの治療を行っている人も、そうでなくても
がんとの闘いで、1番最初の1番重要な問題が
「どんな治療法を選ぶのか」です
 
それを何も知らない素人が選ばなきゃいけないのですから
ほんとに大変なことなんです
 
「先進治療」よりも「標準治療」をまず考える
それは一体どういうことなのか
ぜひ動画をご覧ください
 
こちらから直接見ることができます
 
 
 
よろしくお願いいたします
笠井信輔フォローバナー