きょうは、新作映画「浅田家!」の初日舞台挨拶の日
 
新作映画の初日の舞台挨拶の司会をさせていただくというのは
緊張感とワクワクが交錯する大好きな仕事です
 
去年12月の入院直前に、
体の痛みと闘いながらだった
「決算!忠臣蔵」以来の舞台挨拶の司会で
この場に立てることが、本当に嬉しかったです
 
さて、映画『浅田家!』の物語は、
家族のおかしなコスプレ写真を撮り続けて、
写真界の芥川賞と言われる賞を受賞した
浅田政志さんの半生を描いた感動作
 
前半は笑いが絶えないのですが、

後半は、浅田さんが、
東日本大震災の津波で汚れた写真を洗って、被災者にお返しすると言うボランティアを始めるのですが、
そこからの新たなドラマに涙が止まりませんでした

 
その写真家・浅田さんを演じているのが二宮和也さん
その他、妻夫木聡さん、風吹ジュンさん、平田 満さん、
黒木 華さんなど豪華出演者のみなさんによって
心温まる作品になりました
 
きょうはイベントの前に、記念に写真を撮りました
 
前列:妻夫木さん、私、黒木さん
後列:平田さん、風吹さん
 
 
ーーーん?
二宮さんが写ってない?
 
はい、この作品では二宮さんがカメラマン役なので
二宮さんが私のスマホで撮影をしてくれると言う
ある意味とても貴重な1枚となりました
 
じつは私がこの記念写真に入れてもらえたのは、
少しだけですが声の出演をさせていただいているから
ありがたいことです!
 
 
家族の絆、写真の力、そして、
10年前のあの震災を忘れないためにも、
たくさんのみなさんに、
この作品をご覧いただきたいな…と
心から願っています
 
 
ほんといい作品なんです
 
笠井信輔フォローバナー