新作映画11月6日公開の「461個のおべんとう」を観ました

 

シングルファーザーのミュージシャンが、

息子のために高校時代の3年間、

1日も休まずにお弁当を作り続けたという実話です

 

 

 

 

 

 

 

急に冷え込む気候の中、心温まる実に良いお話でした

 

実在の主人公を演じているのは

井ノ原快彦さん(V6ですね!)、イノッチです

 

今《普通の人》を演じさせたらイノッチの右に出るものはいない!

 

そう思える自然体のお芝居が本当に見事でした

何故かイノッチを見ているだけで安心感が漂って、飽きないのです

そして幸せな気持ちになれるのです

 

高校生の息子役は関西ジャニーズjr.の道枝駿佑さん

繊細なお芝居で思春期の高校生になりきっていましたが、

こちらはアイドルのオーラが、ほんのり出ていて

爽やかでした

 

その友達役の森七菜さんと、若林時英さんが、非常にうまく物語を盛り上げていました

 

この映画は、父と息子の物語ですが、

お弁当を作ったことがある全ての親御さんが

きっと激しく感情移入をするのではないでしょうか?

だって、お弁当を1度も作ったことがない私でも

目に涙でしたから😢

 

ご本人のブログは

こちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

これが本物の弁当たち

スゴイ父親ですよね

 

そんな感動のあと、ちょっと嬉しいことが起きました

 

頼んでもいないのに、次男が

本気で夕食を作ってくれたのです

 

ーーーハムカツ❣️

 

 

もやしサラダに、ミニエビフライ。

エビフライはスーパーで買ったもの(笑)

 

中にマヨネーズであえたチーズが入っていて

それを油で揚げたものでした

若いから高カロリーメニュー(笑)

でも、

若くない私にも

絶品、超絶うまかったです

 

父が息子にお弁当を作る映画を見たあとに、

私が息子に料理のひとつも作れば、素敵なんでしょうが、

息子に料理をつくってもらうなんて

 

…逆ですね

 

これって、いかにも笠井家あるあるですみません

 

笠井信輔フォローバナー