文化放送の朝のワイドラジオ番組「くにまるジャパン極」
メインパーソナリティーのくにまるさんの代行、
無事終えることができました
 
いや~もう、めちゃくちゃ楽しかったです!
 
しかし、4時間の番組を仕切ると言うのは本当に大変で、
時々、今どこで自分は何をやってるんだか
分からなくなる瞬間がありました
そのたびに水谷アナウンサーにお世話になっていました
 
今日のゲストは編曲家の 船山基紀さんでした
 
 
1970年代から現在に至るまで様々なヒット曲の名イントロを作り
編曲をされてきた日本の歌謡界になくてはならない方です
 
少年隊の仮面舞踏会や、
沢田研二さんの数々のヒット曲のイントロの話
としちゃんの 『ハッとして! Good』  の編曲の裏話など、
楽しくて面白いお話満載でした
 
radiko(ラジコ)で1週間聞くことができますのでぜひぜひ聴いてみて下さい
 
船山さんの出演時刻は午前10時からです
 
時間をおいて3回も出ていただきましたのでいろんな話が聞けますよ
 
笠井信輔フォローバナー