明日から4連休ですね

 

ーーーと書いて

いったいなぜ4連休なのか?

が全く分かっていない私()

 

 

今日、小池都知事が緊急記者会見を開いて

4連休は不要不急の外出は自粛してくださいと言う要請を

都民に出しました

 

 

久しぶりの「自粛要請」です

 

 

私は退院してまもなく3ヶ月になりますが

自宅自室での自粛生活は続いていて 

散歩には出かけるけれど、後はずっと家で過ごしているので

今回の自粛要請通りの生活をすでに行っているまま…です

 

GO TOトラベル キャンペーン」がニュースをにぎわせていますが

これだけ感染者が増えてくると都民はやはり家にいたほうが安全なのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達からのプレゼントのTシャツは、

もう使う事はないだろうと思っていたけれど ・・・

 

 

 

でも、自宅だと、ちょっと着るのは抵抗がありますね(・・;)

  

 

 

 

 

 

そうそうこの4連休は、

オリンピックの開催に合わせて法改正をして、

今年だけ

「海の日」は723日(木)に、

「体育の日(スポーツの日)」は724()にしたので

4連休なんですね

 

残念なことに、オリンピックが延期になってしまったので

謎の4連休と化してしまったうえに

新型コロナウイルスの感染拡大も起きてしまって・・・

 

 

そんな謎の4連休、皆さんはどんなふうに過ごされますか?

笠井信輔フォローバナー