近所に住む母のところにどうしても用事があったので玄関に着くと、
80歳の母が出かけるわけでもないのにお化粧をしていました
 
母は、にこにこして、
「なんかお化粧していて、ごめんなさいねー」
「ど、どうしたの?」
「今日これからZOOMがあるの」
ーーーなんですと!
 


ZOOM飲みとかZOOMお茶会とかいろいろあって、
最近ようやく私も慣れてきたところ
しかし、80歳の母までZOOMとは!ーーーと衝撃を受けていると、母はさらりと、
「もう2回目よ」
と、言うのです(^◇^;)
 
お相手は、大学時代の同級生だとか
 
「女の子たちはなかなか設定がわからなくて参加できないんだけど」
 
80歳の同級生を
「女の子」
と何のてらいもなく呼んでしまうところに、母のとてつもない若さを感じるのでした
 
どの場所でどの背景が1番良いのかかなり考えたそうで
せっかくだからと、ちょっと遠くから見学!
 
 


決めた位置に座っていると時間が来て3人の楽しい会話が始まりました
 
お一方は今回ZOOMが初めてだと言うことでちょっと戸惑っているようでしたが、
合計240歳のZOOM会議は、
まぁ若いし、楽し気!
いいですねー!
 
病み上がりの自分が、本気で励まされた気がしました
 
 

笠井信輔フォローバナー