Instagramにネイルの広告が載っていたのでふと自分の爪を見てびっくり
 
なんじゃこりゃー!
(by太陽にほえろ!ジーパン刑事:松田優作←相変わらず古〜っ)
 
すべての爪が、うにうに波打ってるんです。
 
寄せられたコメントにも指摘があって
私の爪が写った写真を見て気づいた方がいらっしゃいました
 
調べたらこれも抗がん剤の影響だと言う事なんですね。
 
もしかして木の年輪のように筋が入るとしたら、
5日間24時間連続投与を6回やったので、
筋は6本できているのかもしれません。
 
退院して1ヵ月、今頃気づくなんてね
 
 
 
足のむくみは少しずつ良くなってきています。
 
友人がLINEビデオやZOOMで一緒にリハビリを手伝ってくれてるんです。
 
感謝です。
 
でも友人の持ってるスマホがあまりにも古くて、途中で映像が止まってしまったり、
声だけ30秒ぐらい遅れるんです。
 
不思議ですよ。
映像を見ながら一緒にリハビリを行うんですが、
声はひとつ前の運動をやってるんです。
 
そのズレを、「今の声は30秒前の事」と思い込みながらリハビリをするのってダブルタスクなので結構、頭の体操にはいいのかなと思ったりしています(笑)
 
先日その友人が職場にスマホを忘れてきてしまったので、小学生のお嬢さんのみほちゃんのスマホを借りてやりました。
 
全然止まらないし声もずれない!
 
子どもの方が良いもの持ってるってことあるんですよね。
 
でも改めて指の節の写った写真を見ると気持ち悪いですね
 
 
「ETみたい」と妻
 
それを言うなら
「未知との遭遇」だね
 
笠井信輔フォローバナー