水泳の池江璃花子選手がウィッグをとって短髪の頭を披露しました

 

 

 

サンケイスポーツ

519日付け、SK-2提供写真)より

 

なんとすがすがしく

なんと健康的で

なんと美しいのか

 

その微笑みを見ているだけで、何か力がもらえるような、

自分の前の道が開けているようなそんな前向きな気持ちになれるのです。 

 

またも池江さんに感謝です。

 

まず自分には、まだこの

つるぴかハゲ丸の頭を皆さんに見てもらう勇気はありません。

 

公表したところで、

このおじさんの坊主頭を見て、笑う人はたくさんいるでしょうが、喜ぶ人はそうはいないでしょう。

 

ただ自分も、同じようにがんと戦っている人たち、同じ血液の病気で入院したり通院している人たちに、「元気になったよ」と言う姿は心の底から見てもらいたいと思ってます

 

今日はPET検査がありました。 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中の外出でした。

 

私の全身にがんが残っていないかをチェックする検査です

 

最新の革命的な機械で、全身のがんをカラーで見つけることができます。

 

 

 

 

撮影をしただけで腫瘍が良性か悪性かもわかると言う優れた機械です。

 

この検査で私の体にがんが残っていなければ「寛解」、残っていれば「治療続行」となるようです

 

いわば、私の治療の"最終関門"です。

 

検査費用は110万円!

ただ がんの人は3万円です。

 

なので

私は、3万円!

 

 

 

 

 

 

 

得したようですが、

複雑ですよね()

 

 

「寛解」と言う最終的な診断が出ると本当にいいなと思いますが、どんな結果が出るにせよ、ここまで全力でやってきました。

 

確かに、がんが残っているなら、それはショックです。

 

しかし、そのがんと向き合っていく覚悟もできています

 

とにかくできる事は何でもやって、元の生活に戻れるよう頑張ろうと思います

 

今はまるで大学の合格発表を待つような気持ちなんです。

 

あの時

初年度は滑り止めも含めて全て落ち、浪人生活に入りました。

 

でもそこで挫けずに、がむしゃらに勉強して翌年、早稲田大学に入りました

 

ですから今、NHKの朝の連続ドラマ「エール」が面白い!

 

 

NHKホームページより

 

 

今週

古関裕而(古山裕一)は

早稲田大学応援歌「紺碧の空」の作曲がなかなか進まない。

 

私が先に1番歌っちゃいますよって感じです()

 

そらんじて歌えますからね。

ガンバレ裕一!

 

 

#セルフロックダウン

#うちで過ごそう

#病院の皆さんありがとう

#働いている皆さんありがとう

#働けない方に支援を

笠井信輔フォローバナー