清々しい朝になりました。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ今日です。

 

退院後はじめて仕事へ復帰します

 

入院の日から夢見ていた仕事復帰です。

 

入院中、「産経新聞」や「ぴあ」アプリ、「キネマ旬報」に映画評を執筆していたので

厳密に言うと

「フリーアナとしての喋りの仕事に復帰します」と言うことでしょうか?

 

やっぱり5ヶ月ぶりの喋りの仕事なので、ワクワクしますよね

 

一昨日Instagramで公表したところ

「無理をしないほうがいい

と言うご意見を多数いただいて

文化放送のスタッフの方からも

「本当に体調は大丈夫ですか?」と心配の連絡が入りました

 

悪性リンパ腫と言う血液のがん治療から退院してわずか2週間なので、ご心配をかけして申し訳ありません。

 

しかし

自宅の自室から電話をかけるだけですので

 

全然問題ございません 

 

担当の先生からも、自宅療養中に仕事をしてはいけないとは言われておりませんしね。

 

「自分の体調と相談して無理をせずにできることをしてください」との指導を受けました

 

むしろ、「話す仕事」へ久しぶりに復帰できると言うことで、気持ちが上がり、幸せな気分でいます

 

免疫力が上がって体にはとても良いことだと自分では感じています。 

 

それだけ、仕事が、話す事が好きなんです。

 

 

 

 

文化放送「くにまるジャパン極」。

私の出番は、午前11時〜1120分です。

 

5ヶ月ぶりの「話す仕事」なので、ついつい興奮しがちですが

あまり力まずに自然体で臨むことができればなと今は思っています

 

 

 

#セルフロックダウン

#うちで過ごそう

#病院の皆さんありがとう

#働いている皆さんありがとう

 

#働けない方に支援を

笠井信輔フォローバナー