今日はテレビで 「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」を見て大笑いして

フジテレビ ホームページより

映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」のありえないアクションに小声で大爆笑

2016年公開作品

NetflixAmazon Prime Videoでも見られるよ


退院を前に免疫力が上がりました



ゴールデンウィーク、いや

ステイホームウィークが始まりました。

 

どうせ家の中で過ごすなら

笑っていたいですよね

 

そこで!

おもしろ動画特集 ❣️3弾です

 



時間がある時に、ゆっくり楽しんで下さいね


まずは前回、関西弁を話すおばちゃん猫が評判良かったので 

新たなバージョンを。

 

「買い物は3日に一度」と言われ、買い物が長くなってしまった飼い主へ、あの猫ちゃんが…と、言った感じ

 

ではどうぞ

 

 

 猫姉妹ちゃんねる より

 

ほんと、かわい面白いですね  

 


さて、皆さんからリクエストの多かったのは、前回のご紹介したウタエルさん。

 

彼の「関白宣言」の替え歌が非常によくできていて、もうかなり出回っている感じもありますが

知ってる方も知らない方も楽しんでください

 

 

ウタエル Utael さんの「緊急事態宣言でいよいよヤバい事になってきた日本国民の歌 関白宣言 替え歌 緊急事態宣言のうた」より



関白宣言の替え歌

 

ホントよくできてるんですよね

面白いだけではなく、しみじみする作品になっています

 


この完成度の高い関白宣言替え歌に

さだまさしさんが黙っているわけがありません()

 

ファンからのリクエストも多いらしく、なんと!ご本人が

「緊急事態宣言の歌」を新曲として(?)歌ったのです

 

 

 

 

いやーいいですねぇ

さすが、さださん、シンガーソングライターの巨匠なだけあります


心に響くメッセージソングになっていました。


 

続いては

私がネットサーフィンで見つけた大好きな替え歌

「ほーみーず」が歌う米津玄師

「Lemon」の替え歌で

「学校のテストの珍回答

 

 

 

テストあるある、なんですけど、よくこれだけ集めて替え歌にしましたよね


「ほーみーず」のお二人は、外出自粛を強く呼びかけたり、中々の若者ですよ

 


さて、

前回「おもしろ動画特集 2」でご紹介した、世界的指揮者の佐渡裕さんによる

「すみれの花咲く頃 プロジェクト参加者募集。


私はいち早く応募したことを報告しましたが、そのvol.1が早速公開されました(早い!)

 

実は、一般の方や、元タカラジェンヌの皆さんに混じって、私も採用されたのです。どうぞ

 

 

 

やっぱり嬉しいですよね

間奏中に、ボードを出したのがよかったのかな?

 

コメント欄に載せてくださった情報で気づきました。ありがとうございます


 

家の中でストレスを溜め込んでいる方、是非参加してみてはいかがでしょうか

 


さあ、

もうお腹いっぱいですよね


でも、お子さん向けの動画も1つ最後に紹介さしてください。


ウルトラマンのフジ アキコ隊員で有名な桜井浩子さんが


©︎円谷プロ ウルトラマン より

「知り合いに教えてもらいました」と、連絡して下さいました。


素敵なストップモーションアニメ「ノーマン・ザ・スノーマン」


プラネタリウムなどで公開されていましたが、コロナ騒動で上映館がほとんど閉まってしまったので、なんと56日まで無料で公開されているのです

 

とてもほのぼのとした暖かい人形のコマ撮りアニメ。

幼稚園前のお子さんでも楽しめる25分の作品です

 

このステイホーム週間でしか無料で見ることができませんから、楽しんでみてくださいね

 

 

 ノーマン・ザ・スノーマン」より

 



いかがでしたか?

これ、日本の作品ですからね。



物語も心に残るものでしたが、

私、特撮のミニチュアワークが大好きなんです。


どんなにCGが発達しても、

初期の「ウルトラマン」「ウルトラセブン」や「ゴジラ」が、そして、この作品も大好き💕 



笑ったり、しみじみしたり…

それぞれの動画を

お一人で

または、好きな方と楽しんでくださいね


皆さんも面白い動画

感心した動画等ありましたら

替え歌以外でも

ぜひコメントで情報をお寄せください


まだ、何本かストックはありますので、近々第4弾やりたいと思ってます。(╹◡╹



#セルフロックダウン

#うちで過ごそう

#病院の皆さんありがとう

#働いている皆さんありがとう

#働けない方に支援を